スキンケアーは丁寧にするほど良いです

私は極端な乾燥肌になってしまって、一時期皮膚科を受診していたこともあります。

それほど乾燥肌ではなかったのですが、急激に乾燥肌になって、スキンケアーを見直すことになりました。

まずはクレンジングですが、オイルクレンジングを悪く言う人もいますが、私にはファンケルのマイルドクレンジングオイルが一番あっているような気がします。ゴシゴシこする必要がなく、メイクがキレイに落ちるので気に入っています^o^

洗顔後は拭き取り化粧水で肌の奥に残ったメイクをしっかりオフしています。「拭き取り化粧水ランキング」というサイトで紹介されていたリアンフルールのシルキーモイストローションと美ルルクラッシィという美顔器を使っています。

一時期はオールインワンの化粧品を使ったりしていましたが、やっぱり最低限、化粧水とクリームは使いたいと思って、グリコのエレジナという化粧品を使うようになりました。

だけど、それだけでは物足りなさを感じて、美容液をプラスすることにしました。花王のソフィーナのリフトプロフェッショナルという美容液を使ってみましたが、これがなかなか私の肌に合っていて、肌がふっくらとしてもちもちになるのです^_^

昔はなかなか乾燥状態が良くならなかったのですが、美ルルクラッシィのイオン導出とイオン導入の機能を使ってコツコツとケアを続けました。

そうしたら、乾燥肌が改善されて割とすべすべの肌になることができました。しかし、使わなかったらまた乾燥肌になってしまうので、毎日コツコツと丁寧にお手入れすることが必要なのだということがわかりました∧( ‘Θ’ )∧

お手入れをすればするほど、肌は変化していくのです。年齢的に肌がたるんでくる頃なので、たるみは嫌だなと思って、気をつけています(T . T)

スキンケアーは面倒だと感じない程度に丁寧にする必要があるのです。私は時間に余裕があるので、しっかりとケアすることができますが、時間に余裕がない人はやっぱりオールインワンのようなスキンケアーをするしかないのかもしれないな、と思います(^_^)v